WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

切り抜きビジネス とかナイトタイムエコノミー料飲店の未来

動画サイトでの切り抜きビジネスが活況のようだ。これって阪神タイガースしかり広島カープなどや、新しくCRMを導入し楽天や日ハムがいかに短い期間で地元で愛される球団にしてきたか という手法と同じなんだな 広く愛される 宣伝効果とサービスサイエンスという科学的手法が存在する。

 

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 一方で、ファン層の増加は様々な問題を引き起こす。人気YOUTUBEチャンネル ひろゆき氏のケースだと動画登録者数が増えると同時にチャット方式語る内容や質問の劣化という問題は少数マニアの間でフラストレーションとなっている現実がある。
 ブランドビジネスには人気やボリュームUPと同様にプレステージラインからのコンサバ化する問題と常に戦っている。いわゆる客層の劣化と品質の維持という問題は成長期にはいつも起こることでもある LVやブルガリ、松坂牛、関サバなど、どんなブランドでも常に、この地位、品質の維持に苦心している。一方Pカルダン如くトイレのスリッパまでいくかはマネジメントの問題といことですW
 漫画村のような著作物乱用ならまだしも 音楽教室著作権まで問うのは一昔前の感覚という感じである。音楽や演芸などのエンターテイメントはカルダン如く突き抜けたブランド感覚でマネジメントする時代ですよ JASRACさん ジャニーズも賢し子が増えてきたことで一部クイズ番組にも出るようになったしねW  時代とともに価値観は変わるよ

 ナイトタイムエコノミーを支える料飲店の未来

アフターコロナがどうなるかはその予想は誰にも判らない。ひとつ言えることは間違いなく同じ環境で同じ営業方法では、同じ景況感は戻らないと予想している。

 この苦境を乗り越える手法としてアナログ営業化でのサブスクの導入による顧客の囲い込みを一層進めることが適性な判断と考えています。従来からあるボトルキープだけでなく進化させたサブスクメニュー、動画チャンネルやSNSの利用 サービスサイエンスの導入が必要です。

 とりあえず今日はここまで、、、

 

とりあえずドラムチャンネルそろそろ再開します

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