WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

リサイクルショップの運営方法とWEB広告のありかた。

成功するリサイクルショップの運営方法とWEB広告のありかた。

 リサイクルショップといえば爺婆ショップというイメージから、トレジャーファクトリーやセカンドストリート、全国買取センター、リサイクルキング、リサイクルマートなど販売店を多店舗展開したり、無店舗で出張買取しネット販売や中古流通市場で売買したりとか、いろんな業態のショップやネット広告が存在する。

 しかし基本は道具市場や不用品 回収センターという地域に根ざした中古市場流通拠点というものが地域には存在している。それは製氷機買取であったり、業務用機器買取専門であったりとかでその流通経路は様々である。ヤフーオークションでも中古美品というだけで市場価格の10分の1くらいの価格からお求めやすくなっており、中古品に対する抵抗感は中古車や古着がビンテージという付加価値で販売価格を上回る取引がされたりとかで昔程、こだわりは薄らいできた。事実デジタル機器の中には新品の欠陥品も多い事があげられる。
 このような時代背景の中リサイクルショップはその地位を向上させてきた事も事実である。リサイクルショップの成功には商品確保が唯一の重要なファクターである事は周知の事であるが、では個人、法人問わず買取依頼のオーダーを獲得するための手段としてここ10年の間でWEB広告の有用性とそのSEO対策について注目されるセールスプロモーションの方法論となってきた。
 そのような需要を基に大小のSEO会社が乱立してきた。
リサイクルショップや遺品整理におけるSEO対策はその業務の範囲の広さから云えば買取というキーワードしかも取扱い品目全てに対しワード別に対策をすれば大変なランニングコストである。WEBテクノロジーの提供するSEOサービス又はリサイクルショップ全国買取センターはその全てのワードに対し最小のコストで最大の収穫が得られるようなWEBサービスを展開しています。中古流通市場に特化されたこのサービスは別部門でリサイクルショップを経営し継続的に成功させている事の証明であります。
 SEO会社にはセミナー、書籍執筆系、低コスト、成功報酬系、キーワード料金追加制などほぼリサイクルショップの成功からは遠い存在でしかありません。
 経営コンサルタントに任せてその事業が成功するならコンサルタント会社がとっとと自身で成功させているのです。要はヒントにしか成らないということなのです。