WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

2014-01-01から1年間の記事一覧

不用品をリサイクル出す方法について

不用品が山のようにあるご家庭は多いのではないでしょうか。タンスの中にあるのは不用品ではなくて、いつか使う必要品だと言われればそれまでですが、今使わないのなら、不用品なのかもしれません。箱のまま入りっぱなしになっているタオルやシーツはありま…

遺品整理は思った以上に大変でした

祖母が亡くなったとき、大量の遺品を譲り受けました。 私が引き継いだ理由は、田舎の大きな家なので、遺品整理会社に頼まなくても、 自宅の余っている部屋で、遺品整理の分配や分別ができるから、という 単純な理由からでした。 遺品処分になるものも、遺品…

ゴミ屋敷の実態とはセルフネグレクトの原因

ゴミ屋敷の実態とはセルフネグレクトの原因 ごみ屋敷の特徴としては、単身の高齢者に多い現実があります。 配偶者との離婚や死別、両親との死別など身寄りのない単身者が「セルフネグレクト」という自我放棄状態になる精神疾患の一部とも言われている。モノ…

責任は必ずとることになる

どのような結果や結論がでるかの予想もなく、刹那的な考え方で行動を起こしてしまう。その過程でどれほどの混乱を生じさせ、疲弊していく自身の姿を廻りに投影すれば解る事だ。 だぶん思いもしない結果にたいして途方にくれる事も在るかも知れない、人生にお…

大阪リサイクルの日記

リサイクルショップ 大阪買取センターは大阪、京都、奈良で不用品を出張買取するリサイクルショップです。 一般家庭の家電、家具、オーディオ、きもの、楽器、パソコン、趣味嗜好品(おもちゃ、コレクター品、カメラ、貴金属、ゲーム、DVD、日曜大工品、スポ…