WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

yahoo検索というポータルサイトのサービス汎用性

 やっぱりyahoo検索というポータルサイトのサービス汎用性を考えるとgoogle検索エンジンを採用しようがbingを採用しようが sonyベータビデオがVHSに敗退したような囲い込みの戦略あってのことだろう。
 YAHOO検索の未来を考えればGOOGLE検索に評価されるようなサイトの運営方法やSEO対策が必要と成るだろう。SEOチューニングはやはり GOOGLE検索に好まれるような仕様があるとおもわれる。当社もやはり今まではYAHOO検索で上位表示される事を見込んだサテライトの構成や外部対策をやっていたのでやはり検索エンジンごとに対策は必要なのである。
 具体的な数値シェアは明かせないが、特徴的に言える事はGOOGLE検索を使ってサイトにはいるユーザーはより検索リテラシーが高く、ミドル、スモールキーワードの検索でのコンタクトが多いと言う事が当社サイトではいえると考えています。これは逆説的に考えると、GOOGLE検索の利用者、GOOGLE 検索に優秀さがより具体的な欲求にたいして近いアンサーを得られる事から、ユーザーの検索リテラシーを押し上げる結果と成っているのではないかという事を周知の事実として認識しているユーザーが多いという仮説をたてる事が出来る。これはあまり意味のない事のように思われるがこの仮説が正しければ、 YAHOO検索の利用者もいずれ満足な情報が得られる事に対し、よりミドルやスモール、直接的な商品名検索などにより。検索数がのびびビックキーワードにたいうすものコンバージョンが低くなる事は利用者のリテラシー向上は細分化された欲求に対する流れは市場の成熟性とあいまってマーケット理論上、充分に考えられる事である。
 このことからSEOのあり方はキーワード選択とあいまってサービス提供側の機能向上が十個言うされなければ成らないと考えるべきであろう。
大阪市堺市を中心に不用品を出張買取するリサイクルショップ
大阪市を中心に不用品を出張買取するリサイクルショップ

家電電化製品の買取
オフィスの不用品買取
店舗の中古調理器具買取