WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

リサイクルショップ オーナーの考えるseo対策効果って

 仕事柄、リサイクルショップ 高知、買取業、産廃事業者などリュース、リサイクル関連事業者のオーナーさんと話す機会が多い。
 同業の中では同じ内容のブログ掲載し、サテライトサイトを大量に生成することで自らリンクファームという検索エンジンクローラーが最も嫌う事をやっていたりするサイトオーナーさんがいます。
一時的な効果で上がるSEOは確かにあります。しかしペナルティというか順位修正は必ずおきます。で今回のgoogleの中国撤退問題に現れるようにY検索にチューニングを合わせすぎると駄目なんです。
 王道のSEOはやはり・・・・だということなんです。
この事を判っていなくて堂々とSEO対策業者を名乗る会社が多いので注意すべき処である。
 
 熊本のリサイクルショップのオーナーである。Yさんとは馬刺を食べたり、一緒に黒川温泉に泊まったりしながら何度も話をしましたが酒も飲まずに30、40代のリサイクルオーナー達との酒の席でも一番テンションが高い、リスペクトすべき方であり熊本の愛すべき存在である。
 テレビによく出てくるホームレス出身のH氏も見習ってほしいものでくある。