WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

スプリングマットレスを産廃業者へ回収依頼


子供が中学生になり、子供部屋を作る必要がありました。それまでダブルとセミダブルの2つのベッドを寝室に並べて、親子4人で並んで寝ていたのですが、ダブルベッドを隣の部屋へ移動して、私たち親の寝室とし、セミダブルベッドを処分して子供たち用に2段ベッドを置こうと考えたのです。
2段ベッドを購入した家具店では、購入品と同等の梱包の大きさまでは、3,000円支払うことで古いベッドの回収サービスがあったのですが、組立式の2段ベッドの梱包は然程大きな物ではなく、セミダブルのスプリングマットレスの方が断然大きい為に、回収は不可であるとのことでした。
スプリングマットレスも、市の粗大ゴミの回収を依頼することも出来ますが、いつ来てくれるかは順番待ちで分かりにくいので、直ぐに処分したい時には不向きなのです。表皮を剥ぎ取り、スプリングコイルを1つづつバラスなどすれば、市の不燃ゴミとして廃棄することも出来るのですが、太いステンレス製のコイルを切断していくには、それなりの工具も必要ですし、ゴミ出しに行くのも大変な作業になります。
それならばとインターネットで検索した結果、家の近くの産廃業者が、スプリングマットレスの回収をしてくれることが分かったのです。
回収費用は約10,000円でしたが、手間を掛けずに今直ぐに処分したいという思いを叶えるには、それが最善だと思いました。依頼した翌日にはトラックで回収に来てくれて、部屋からの搬出までやってくれました。セミダブルとは言え、スプリングマットレスはかなりの重さになるので、これは非常に助かりました。
スプリングマットレスなどの様な処分に困る物に関しては、市町村などの粗大ゴミ回収以外にも、やや費用は掛かりますが、産廃業者などへの回収依頼も検討しても良いものだと、認識を新たにした経験です。
神奈川全域での家具、家電の買取は神奈川 海老名買取センター
リサイクルショップ神奈川(海老名店)では移転・閉店・リニューアル、設備の買い替えなどで必要のなくなった厨房機器、店舗用品を回収・処分するリサイクルショップです。