WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

 成功とは、成功したものは運が良かったもの だけでもない

 

 

#成功とは   成功したと思う者は
成功したと思うものと、そうでもないと思う人の違い 成功したものは運が良かった者という自覚の無い人が多い。俺は出来る。頭も良く、最適解の選択をした結果だと考える。 もし日本で生まれてなかったら、あの親から生まれてなかったら、あの人との出会いがなかったら、、、
#成功者とは 想像してみて下さい。最適な選択をできた環境、生まれ、親、友人、組織、助言者、地域、社会を考えれば、運が良かったと思える。それが感謝であり感謝とは返すことも含まれる。 だから困ってる人に手を差し伸べて下さい。  
社会への感謝の返礼として   そう貴方は運が良かった人なのです
 
強いて言えば 運も実力の内 ということです。
 
かつて松井さんの父は 「努力出来ることが才能である」と息子 秀喜へ語った。
恵まれた出会いと肉体と父からの言葉 一層の努力によって成し得たもので、球界から大リーグを代表する選手となった。
 
それでもやはり努力という才能が必要な理由でもある。
 

運気上昇のループ

運気上昇のループとは
縦軸に認識する範囲 
横軸に目先の利益か将来利得への設計の時間軸
 
縦にも横にも 認知認識を広げる事が運気上昇の法則
大人のマシュマロテスト #双曲割引 という事
 
#双曲割引"とは、行動経済学の用語で、「遠い将来なら待てるが、近い将来ならば待てない」というアメリカのジョージ・エインズリー教授(テンプル大)が唱えた理論
 分かりやすく言うと  双曲割引とは、「目の前の価値」を優先して、「遠い未来の価値」を割り引くという心理傾向のことです。
 
 生まれや出会いは偶然の出来事 しかし生き方は選択次第ということです。
 
我々がコントロールできるのは選択するという事だけです。
 詳しくは 選択の科学 アイエンガー教授の執筆へ
 
「今だけ 金だけ 自分だけ」の世界観からの脱却
高齢の方はすでにアディショナルタイム サッカーで言うところの一番暑い時間である。人生のアディショナルタイムを生きる方も後世や未来に良き手本を示す事が試される時
 
ここからの人生 あなたにとっての成功の形を良き人生を是非目指して欲しいと思うのです。