WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

 名古屋で不用品を買取しています。

祖母の着物がリサイクルショップでたくさん買取されました(名古屋リサイクル)

祖母が介護施設に入り、それまで祖母の住まいだった二世帯住宅の一階にある、祖母やそれまでの物が色々と不要になりました。
それも昔ながらの桐箪笥や着物などが多く、普通の不用品買取業者で、こういったものを買い取ってくれるのかどうかがとても不安でした。しかし、近所に半年前から大きめのリサイクルショップが建っていたのを思い出しました。
看板に「何でもあり」と書いてあったので、もしかしたらと思い、電話してみました。

すると、店員さんが「とりあえず、お伺いさせて頂いてからの査定になりますが、とりあえず予約なさいますか?」とのこと。最近はこういった、家族にいるお年寄りが施設に入るので、それまでの品が不要になったという家族からの依頼が多いのだそうです。私はさっそくお願いしました。

それから2週間後、リサイクル業者の方が来られました。
業者の方はとても親切な方で、あの桐箪笥も買い取ってくれ、特に着物を多く買い取ってくれました。
なぜ、着物なのかと聞くと、最近、パッチワークなどで着物の生地が多く出ているそうなのです。
洋裁やパッチワークを趣味とされている方々にとって、いらなくなった着物というのは、生地として質が高いとのことでした。
今後、もしリサイクルショップなどで不用品買取を希望されている方で着物があれば、結構狙い目ですよ。

家電買取 名古屋