WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

ルンバとの歴史

2007年にルンバ530を購入しました。
2009年にバッテリー交換。
2011年にバッテリー交換。
2014年にルンバ871を購入しました。

ルンバをとても気に入っていて、いつも掃除を任せています。
ベッドの下にもぐって掃除をしてくれますし、段差なども上手に乗り越えて
部屋を掃除してくれるので大変助かっています。我が家には、なくてはならない家電製品です。
毎回掃除が終わると、部屋はきれいになっていますし、ルンバに溜まったゴミ受けケースを
見ると驚くほどゴミが回収されています。
ルンバのゴミ受けケースやブラシなどは、そのつど普通の掃除機で掃除をしてあげています。

大事に使っていますが、電化製品ですので2年くらい経つとバッテリー寿命となり
充電してもすぐに電池切れの状態になってしまいます。
新しいバッテリーに取替えてあげると、新品同様にまたお掃除をしてくれます。

過去2回ほどバッテリー交換をしました。
そして3回目のバッテリー交換を悩んだタイミングで、
そろそろ新しいルンバに買い替えしようかと思い、機能や性能が格段にアップされた
新商品を買うことにしました。

新商品を買って、以前のルンバに比べバッテリーの長持ちさを実感しますが、
お掃除の仕方(ルンバの動き方)にも変化があることに気付きました。
そして、掃除音も静かになりました。大変満足しています。

ルンバで部屋を掃除してもらっている間に、自分は洗濯や水仕事などをして
一緒に家事を分担作業しているような感じで働いてもらっています。
時間短縮にもなりますし、1人で家事をやっているわけではないという感覚が
嬉しくて、ルンバには感謝をしつつ大事に扱っています。

留守中にルンバに掃除をお任せしている方も多いかと思いますが、
私はあえて一緒に作業をしています。ですので、動き方や音などもよく観察しています。
たまに、隙間やみぞにはまったりして動けず、エラー音が鳴ることもあるので、
そのような時には、すぐに助けてあげられますし、とにかく大切な家族のような存在で、
感謝の心でいつも大事に扱っています。
ルンバ、ダイソン、エアコン、ドラム式洗濯機等の家電買取はお任せ下さい

不用になった家電買取 堺市全域で出張買取いたします。