WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

遺品の整理会社、引っ越しの不用品の回収業者について 堺の現場で

母が5年くらい前に、亡くなった祖母の遺品の全てを、遺品の整理会社に一括でお任せ、お願いしていました。
その様子を話で聞いているので、私は自分の母の遺品整理、自分自身の遺品整理について、あまり心配をしませんし、心配している方には専門の会社にお任せすればいいと、言ってあげたいと思います。

亡くなった祖母は、亡くなった祖父の残してくれた自宅に荷物がたくさん残してあって(亡くなる前2年くらいは介護施設にいました)、遺品整理または廃品回収の会社に依頼し、持ち家のうち1階の分はいくら、2階の分はいくらと、一括で不要な遺品をお願いし、処分してもらったそうです。
金額をまだ聞いていないのですが、私に話をしてくれないということは、おそらく払えないような金額や、払うのを負担に感じるような、大きな金額ではないのだと思います。
葬儀の費用、お寺様に払うお金と同じように、必要なものの一つとして出したようでした。

遺品のことだけでなく、元気なご家族が引っ越しする際に出る不用品の話も、書いてみようと思います。
自治体によって大量の不用品が出る場合の処理の仕方、料金などは、いろいろ取り決めがあることと思います。
私が今住んでいる地方都市のご近所で、2回引っ越しをするご家族を見かけたのですが、引っ越す日に車庫などの自宅の敷地内に、大きな不用品を全部ひとまとめにして、置いておく仕組みになっているようでした。
一日経つと、市から委託された回収業者の方が、そのまとまった不用品を、一括で引き取る仕組みのようでした。

インターネットで以前読んだことがあるのですが、私の亡くなった祖母の荷物のように、一括まとめていくらと雑にしないで、一品一品、遺族の意向を重んじて、処分するかしないかの決定にまで寄り添ってくださる業者様のホームページを見かけたことがありました。
さまざまな不用品回収、遺品整理、代行業者などあるようですので、身内だけでは対応できないような整理が必要な場面の当事者となったら、各種の専門分野の整理業者、代行業者の方を頼りにするのも、よりよく生きていくために、有効な手立てであると考えています。堺での遺品整理 家財道具処分はアールリサイクル大阪
大阪での遺品整理はアールリサイクル大阪で!!

大阪府全域での遺品整理、処分や家財道具の片付けなど大阪 堺アールリサイクルにお任せ下さい。

大量ごみの処分、分別、家電リサイクル法にあわせた適正処分、リサイクル品の買取、オートバイ、バイク、自家用車の査定、廃車手続きなど不用品に関する全てに対応いたします。リサイクル品には貴重な骨董品価値の高いものがあるかも知れません。リサイクルショップ運営母体の当社だから出来るサービス提供は大阪No.1であると自負しています。
ごみの分別の方法や、リサイクル家電の手続き、又、まだ使える物で、できたら買取ってもらいたい物など、この様な事でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ともご相談ください。
遺品整理・買取はRリサイクルセンターへ。