WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

サイレントマジョリティのマーケティング論

サイレントマジョリティのマーケティング論 「取捨選択の幅は顧客にとってのCS向上の道筋となる」とか「顧客にとって選択の幅が新たな需要を導きだす」など・・・
儲からないそば屋の法則から
 サイレントマジョリティを知る事で、マーケティングプランをより確実性の高いモノにする事ができるといえる。またseoの成功はそのマジョリティを知り、マーチャンダイジングのような政策、研究の機会を予算化できているかにかかっている。目標地点へのロードマップが必要である。
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現在、我が国では高齢化とともに少子化核家族化、さらに地域コミュニティの希薄化が急速に進展したことで、大きな社会問題になっているのが、独居老人の「孤独死」です。

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引き取り手がないまま孤独死した人は急激に増加しており、さらに、独居老人の増加傾向は今後も続くことが予想されています。そのような状況の中で、新たな課題となって現れているのが「遺品整理」です。
故人の部屋の片づけや清掃、遺品整理は、従来遺族の手で行われることが常識ではありましたが、少子化核家族化の影響で家族が遠方にいたりして処理できない、また、地域での交流が少なくなっているため、町内会での遺品処分もままならない、などのことが生じているため、遺品整理をする人・できる人がいないということも少なくありません。
このような社会構造の変容に伴い、ニーズが拡大しているのが遺品整理を行う業者です。こうした背景を受けて、廃棄物処理業者や便利屋などを始めとして、遺品整理を請け負う事業者数が年々増えています。
しかし、現時点では遺品整理会社に関する法整備がほとんど整っていないことから、不要品の不法投棄が目立っています。また、新規の業態であるため価格相場というものが構築されていないことから、不当に高額な料金を請求したりする業者もあり、トラブルの発生も少なくありません。
今後も需要の拡大が見込める折から、遺品整理会社に対するガイドラインの策定や指導、並びに各種関連法令の整備が必要となってくると感じています。

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