WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

運気上昇のループとは 大谷翔平の夢シートから見えるもの バレなきゃ大丈夫 という誘惑 

* 運気上昇のループとは

自分、家族(恋人)友人、知人、他人、社会という横軸
現在、将来、子供の将来、社会の将来という縦軸

大谷翔平の目標達成シートには運気上昇ループの詳細が事細かく具体的な行動基準とtもに記載されており、運を味方につける
成功者たる姿が高校一年にして具現化されている。


 
 この幅をより外側に大きくさせる事が運気を伸ばすコツとなります。逆に犯罪者はこの幅がせまく、家族や恋人、友人までも利己主義的に排除の論理でもって対する事になります。
 最近も有名な元スポーツ選手は差しのべられた手より、自己の欲望を優先した結果、大きな代償を払うことになりました。

 個人と社会は密接に関係しています。個人は社会の一部であり社会は個人一人ひとりが支えています。個人の幸せが社会を支え、社会は個人の自己実現の場であります。社会秩序の崩壊は個人、組織の理想実現のために他者に対する無差別なテロ行為でありその根底には観念的、宗教的、民族的な過った正当性、原理主義思想が存在しています。犯罪者の心理は、自己の欲望、理想の為には友人知人、親族、配偶者、恋人までも平気で裏切ります。小さな嘘でも虚言癖傾向含めて、未来に対する大きな禍根となり犯罪の温床になるということです。「嘘は泥棒の始まり」です。
 他人や社会に配慮できるものは運気を引き入れる 
 バレなきゃ大丈夫 という誘惑、その場限りという姑息な損得勘定 理性を超える欲望 謝罪会見がどうとかこうとかダブロイド紙的 記事が芸能人、政治家に蔓延している。日本は平和だと思うのかそれは人それぞれだ。
 一つ言えることは
「失敗を生かせる者はそれを放置するものに勝る」
 自分で決めたことなのに、他人の所為にしてはいけない。それを選択した過去、反省に基づき自身の判断を評価することで同じ過ちをしないという選択が必要である。

「明確な基準にもとづき、自らの判断を厳しく評価できる人」


「失敗を生かせる者はそれを放置するものに勝る」