WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

無敵の人が生まれる要件 タクシードライバーを見れば分かるかもなW


 

無敵の人が生まれる要件 タクシードライバーを見れば分かるかもなW

タクシードライバー」1976年 マーティンスコセッシ監督 Rデニーロ主演の米映画

 無敵の人 死刑や極刑を恐れずテロ行為に及ぶ人の事 漠然とした社会への不満 金品目的や特定の個人を対象より思想信条封殺を目的とする犯罪行為  一方的な思い込み、逆恨み、妄想から正当化する傾向がある。

無敵の人となった山上徹也容疑者は、リアルタクシードライバーのようだけど結末は大きく違う。

 山上容疑者 経歴
山上容疑者は、奈良県内の進学校・郡山高校から、京都の名門・同志社大学工学部に合格したものの、そこで母親の統一教会問題によって人生を変えられたとみられる。高校の同級生はこう語る。  「母親が、金を統一教会に使い込んで、学費が払えず、中退を余儀なくされたと聞きました。それで大学を途中(進学?)でやめてしまった。
 ネット上では彼は大学に進学したのはデマという発言もあるが、高卒後の就職先などのそれを否定しうるものはない。彼は20歳の頃に母親が破産したのは事実のようで自衛官退官後にFP資格や宅建資格を取得したことからも優秀さが伺えるが、それでも婚姻という機会がなかった。3D持たず銃器を手製で作るスキルを持つ

 就職氷河期という時代背景もあって、彼の人生はなかなか思うようにいかなかったと思われる。やがて経済的困窮などから、社会から途絶されるようになる。婚姻も出来ず孤独な人生を歩むこととなった。
 孤独、独身、経済的困窮、仕事トラブル、家族崩壊、希薄な人間関係など彼を取り巻く環境はジョーカーやトラヴィス(TD)のような
コミュニティー環境と酷似している。大抵の独身男であれば趣味世界の仲間や酒場などの飲酒徘徊するなどで気を紛らす事で、その場のコミュニテーを維持していくものである。 酒好きならそういう逃げ場を作る。
 実際のところ、こういう生き方を選択しているおじさんは多いなW

今必要なものは30〜40代の子育て世帯と言われる 支援 ベーシックインカム制度
10〜20代への婚姻促進措置 出産費用無償化 祝い金100万円 新生児80万人 約8000億

「国民皆歯科健診」義務化 4000億円規模の検討してる場合かよ天下り先確保の厚労省の考えそうなこと

 いうてる間に 財団法人歯科検診促進協会なる組織ができて1兆円規模になるW

 歯科医師会という自民支持母体への利害一致?

0歳児選挙権くらいしないと子育て世帯へ政治は見向きもしないのが現実

これまでの発現した無敵の人たちもベーシックインカムで生きる為の嫌な仕事をせずに経済困窮に悩む事なく
結婚し幸せな家庭を築く事ができれば、家庭というコミュニティーを持ち真っ当に生きられたかもしれない と思ってしまう。

今日は」ここまで」です。
次回は生活保護ベーシックインカムの違い
安倍元首相のタラレバ 長野の不倫騒動が無ければ 

 

www.youtube.com

www.osaka-kaitoricenter.jp

msbmy624.hatenadiary.org

 


 つぶやきで予定した 参院議員の有効活用ついては後日に ガーシー研究等 追記予定