WEBマーケティングとか優しさとか 木村圭宏 

人生に意味などない 意味付けは自分自身で

今こそ彼の言葉を聞け 宮台真司編 利権拡大と財務省のポチ岸田くんのことetc.

今こそ彼の言葉を聞け 宮台真司編 利権拡大と財務省のポチ岸田くんのことetc.

 

 

今こそ 彼の言葉を聞け 宮台真司 編

「英語を公用語にしているクソ会社がある。」

無能な英語を話せるものは集まり

有能な英語を話せないもは敬遠する

 

 このコメントには一瞬吹いたわ
これはネット番組で日本人の劣等性に付いて論説した発言の「切り抜き」でもある。
 これ関しては賛同する。現状この会社の雰囲気は一切社内での会話はなく静かで、余計な会話もないがパフォーマンスが低下しているらしい。
 そのくせ、ここのトップは副官房を招いてウクライナの若い避難民女性を招いて乱痴気宴会をし、戦争を忘れさせたかったと意味不明な言い訳をガーシーに暴露された事は記憶に新しいものである
 英語を社内公用語した楽天の海外事業は殆ど失敗、大規模な通信障害を起こし顧客離れの歯止めがとまらないモバイル事業は大赤字で事業撤退は近い将来あり得るかも知れない。順調な金融とEC事業がいつまで支えられるかが注目されるが、
 「クソ会社と揶揄される事実は存在してる」
のかもなW

「利潤率均等化の法則」
新興産業への拘泥化、許認可事業者の過度な保護政策の内実は、官庁省庁の天下り先確保という既得権確保が目的化してる。これこそが経済成長を妨げる最大要因である。
 例 UBAR  Airbnb など参入制限 古くは日本独自の検索エンジンGOO、インフォシークの失敗(著作権法違反)
 結果 企業事業体は残っても人々は貧しくなる。
 一人の天才が多くの愚民を助ける米GAFANの事実(べゾフ、ジョブス、ザッカーバーグ
 日本では、堀江貴文、ゴーン、金子修、西村博之らを収監、逮捕、提訴してきた。
 
 唯一 大阪人の偉いところは天才でもなく屁理屈捏ねくり屋の維新の橋下氏を選択した。ノック、太田知事時代の廃れ過ぎた大阪の行政や政治の現実に気付き壊し屋橋下氏を選択した事だ。
   もちろんフィクサーとして松井氏のグリップや、やしきたかじんの存在があってのことだ。
 彼の役目は結実し今は吉村氏へと引き継がれている。東京の現実を見れば大阪の方が民度は高いなぁ

 これには大阪キー局のメディアの貢献もあったことを追記する。
選挙とは、よりマシな方を選ぶ作業である。
(持論)

言うても今の橋下君の言動には辟易してるけどね 

 

「淘汰のメカニズム作り」

自然界でもマーケットにおいても自然淘汰の法則がある。所謂ナチュラルセレクションと言い換えよう。無能な経産省の役人もそうだけど一番の巣窟はZ省だろうな

 彼らには増税こそが目的化してるのです。
  
 増税を通じた利権の拡大こそが財務省の存在意義であり命題である。そこに飼われているポチが政治のトップ岸田文雄その人である。増税のためなら地震も戦争も安全保障も社会保障も利用する。
 そこには税の再配分も核の議論も選挙に不利な事柄は全て避ける 依存体質もここまでくると末期的症状に思えてならない。
 国も立花孝志の様な壊し屋が必要なのかもなW
「日本をぶっ壊す〜」てか
 今日はここまで後日追記予定、、、

 

防衛力強化を目的とした増税論議が政府与野党問わず論客人も含め論争をひろめている昨今だが、戦争リスクを低減化する論議が希薄な感じがする。

 一番の目的は戦争リスクの低減であり、そこに核保有の議論が必要不可欠なのは、

 ウクライナの例を見れば明らかであるように、核保有国である国家が、開戦する動機付けになるのは、核を保有していない国に向けてであることは明白な事実であると言える。充分な報復手段の核の存在こそが敵国のリスクであり侵略を踏み止めさせる最大要因である。

 Z省のポチ君は、国際賢人会議にて核廃絶を訴え 国会の質問においては核の保有も原潜の開発もしないと言うお花畑発言を繰り返すのみ、何をもって防衛力強化を図ろうとするのかねW  、、、この人は決めた事は、息子を筆頭書記官にした事と増税だけだな 日本の領土 無人尖閣日米安保の範囲と言って米国の若者が血を流す訳ねーだろうってことです。

 政治家のゴシップ 弱みを握る官僚機構と既得権益

   政治家は叩けば誰でも埃が出る。たとえ総理であろう共、増税を阻む輩をコントロールする為にゴシップをリークする。白紙の領収書であったり。サクラを見る会の前日祭の領収書であったり、全ては財務省が握る情報だ。ビビる領袖者は、更なる攻撃を回避するが如く財務官僚や財務族に従わざる得ない。安倍時代の消費増税もそう言う背景 おっと、、、

 

マーケットにおいても自然淘汰と商品サイクル

  以前にブラックフライデーに際し欲しい物が無いって言ったけど、気になる物があったわ 強いて言うならミラブル サイエンス社のシャワーヘッドだ。 商品サイクルから言えば中古市場や類似品から値崩れするパターンで言えば、境界線に近づきつつあるな  Apple pencil 第一世代の様に不具合あるのか中古出品多いな

 様子見だな 

  

世界戦争勃発のリスクを高める日本の姿勢